2014年2月5日水曜日

PaSoRi SONY RC-S380を買ってみたの巻

買ったきたんですよ、PaSoRi。
FeliCaのシステム上からか、基本的にはSONY製しかないよねこれ。

電子マネーはマイルを貯めるのにEdyをよく使ってるんですが、どうもコンビニとかでチャージするのがめんどくさい。あのお札入れてチャージする機械がもっと増えれば良いのにと思うものの、そんなのそこら中にあったら狙われ放題になっちゃいますね。

「そんなのオートチャージで解決するじゃない」

なんて声がどこからか聞こえてきますが、オートチャージ開放したらなんか怖いじゃないですか。調子に乗って使っちゃいそうで。

ということで気まぐれで好きな時に家でもチャージできる用、あとは気まぐれでネット通販でEdyを使用して買い物する時用に買ってみた。ただ残高確認するならNexus5でもできるしね。

買ったのはRC-S380というやつ。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/index.html

ヨドバシにはもうこれしか置いてなかった。
IO DATAの似た商品も出てたけど、まあSONYの買っておけば良いべということで。


とりあえず、重さはめっちゃ軽い。中身詰まってんのか?ってくらい。
付属品でスタンドも付いていて、


こんな風に立てることもできる。デスクの隅に置いておけば良いんじゃないかな。
そんなにちょくちょくは使わないだろうけど、まあ持ってて困るものではないはず。

これから消費税も上がって小銭を使うのがめんどくさくなりそうなので、電子マネーも普及していけば良いなと。Edyの使えるところ増えないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿