2014年2月12日水曜日

イオンシネマのD-BOXシートで映画ゼロ・グラビティを観るの巻

http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home

うふふー。
ようやく観れましたこの映画。
ずっと前から評判良いの聞いてたから、これは観たいなーって思ってた。

ところで、イオンシネマでは「D-BOX」なる特別な席があるらしく…。
http://www.aeoncinema.com/dbox/pc/

twitterでこの席で観た方がやばいぞ!っておっしゃってたの見たので、ぜひともこれは試してみないとって。
それで昨日、幕張のイオンシネマのスケジュール見てたらゼロ・グラビティの公開2/14までじゃないですか!そりゃ慌てて席を予約しましたよ。

ということで、新しく出来たイオンモール幕張新都心に初めて行ってきました。
海浜幕張からは3番乗り場からバスが出てます。現金だと100円。Suicaだと160円。

( ゚д゚)…??

一度工事フル回転してる時に通ったんだけど、デカいですよねここ。びっくり。
そして3階のイオンシネマに到着。


これが噂のD-BOXです。要するに傾きとか振動をシーンに合わせて連動してくれるシートですね。

ちなみに、ゼロ・グラビティは平日だけあって普通の席はスッカスカでしたけど、D-BOXシートはほとんど埋まってました。まあ席多くないんだけど。
ちなみにD-BOXは一番後ろの列の真ん中ゾーン。高さはちょうど良かったかな。
音響も天井にもあって臨場感が凄かった。

さて、肝心のゼロ・グラビティですが…。

いやー、3Dと席の影響もあって素晴らしかったね。宇宙を漂う感覚が少し伝わってきました。乗り物に酔いやすい人は注意かも。
隣のカップルの女性、泣いてましたね。僕も泣いてました。

この作品は後で普通の画面で家でBlu-rayとかを観ても、良さが激減してしまいそう。
可能ならぜひイオンシネマのD-BOXシートで観て欲しいですね。

ところで料金は3Dメガネ込で3,200円でした。さすがに割高だけどこの環境で観て良かったと思える満足感。

たまに映画館で映画観るとやっぱり良いですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿