2014年2月5日水曜日

Fall Out Boy live at Zepp Tokyo in Japan!!


行ってきました。
いやー、外が寒い寒い!ってくらいには汗かきました。激アツです。

Zepp Tokyoは何年も行ってなかったんだけど、今は近いところにもう1つあるんだね。知らなかったよ。
強盗のような目出し帽をメンバーみんな被ってThe Phoenixから始まったんだけど、この曲やけに音圧なかったよね。

「うわ、今日のPAはなんだこれ、最後までこれじゃないよな…」

なんて思ったものの、次からは大丈夫でした。
FOBを観るのは去年のサマソニ以来。ほんと演奏上手くなったなあって思います。かっこいい。

パトは相変わらずイケメンだったし、ピートは相変わらずちょくちょく何かサイン出したりベロ出したりするし、ジョーは相変わらず髪もっさもさでソロの時に80年台のギタリストに見えたし、アンディは相変わらずドラム上手くてかっこいいしで。

基本的に前列で観てましたが、モッシュもダイブも激しかったですね。次から次へと流れてきてたな。そりゃ僕もつい、ね。

サマソニで聴けなかったGrand theft autumnはアコースティックセットでしたね。新鮮だった。

個人的に聴きたい曲はだいたいやってくれかなー。あっ、"The take over~"がやってないね。
しかし、明日も続けてやるし土曜にもあるしその次は大阪だしで、今回は精力的にライブやってくれますね。さすがにセトリも変わるだろうし、気になるところ。

ちなみにFOBで一番好きな曲は"A Little Less Sixteen Candles"だったりします。
今日は観れて本当に良いライブでした。へとへとや。



- setlist -
The Phoenix
I Slept With Someone
A Little Less Sixteen Candles
This Ain't A Scene, It's An Arms Race
Alone Together
Thriller
Death Valley
Sugar, We're Going Down
Beat it
Young Volcanoes

- acoustic -
I'm Like A Lawyer With The Way I'm Always Trying To Get You Off (Me & You)
Grand Theft Autumn

Dance, Dance
Just One Yesterday
I Don't Care
My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up)

- encore -
Save Rock And Roll
Thnks Fr Th Mmrs
Saturday


0 件のコメント:

コメントを投稿