2014年3月11日火曜日

DOCK STAAR.のDS-AUGを購入。ちょっとお高いiPod用ドックケーブルを買ってみたよの巻

これがケーブル沼というやつか…。

新しいドックケーブル買いました。
今まで使用していたBispaのeイヤホン限定ケーブルがもう無理だろ…ってくらいにドック部分が割れちゃったので、ポチっと。


いやね、「何にしようかなー、お値段的には少し高くなる紫色のやつ(FURUTECHのやつ)がいいかなー」って深夜に見てたんです。

「週末特価」

日曜の深夜、この文字に目がとまる。
「週末特価?ん?もう週末終わるよ?日にちは変わって月曜になったよ?」色々焦りながらケーブルの特徴を見てみる。製品はこれ。DOCK STAAR.というメーカーのDS-AUGというケーブルです。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003090000013/076/002/Y/page1/recommend/
> 艶があり、左右に広がるサウンド。生音は空気の震えをすみずみに伝え、デジタルサウンドはきらびやかに変わります。

うん、これだ。
試聴もせずに勢いだけでポチっと。週末特価で2,600円も安くなってたみたいです。



ということで今日商品が届いた訳ですが、予想通りとっても好みな音になりました。
クリアで音の広がりもあって、低音も少し締まった感じ。確実に前より好きな感じ。
さすがちょっとお高いケーブルにした甲斐はありました。

ケーブルでそんなに音変わらんだろ…。

そんな風に思ってた時期がありました。思ってたより変わりました。素晴らしい。

ちなみに僕が使ってるポータブルアンプのTCG U-Skin。ググるとこのブログが一番上に来るみたいで、結構来ていただいてる方が多いです。eイヤホンでも売上トップ10に入っていますしね。

購入時の記事はこちら↓
http://redshoes999.blogspot.jp/2013/11/tcg-u-skin.html

これより良い音質のポタアンはいくらでもあると思います。でも値段重視とこの薄さ、音質のバランスで見ると悪くないのでは、と使ってて思います(思うことにしてる)。デカくて重いポタアンとか持ち歩きたくないので。


ということでこんな感じになりました。
次はイヤホンかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿