2015年8月18日火曜日

ビックカメラ有楽町店限定のセルフ型モノクロポートレートサービスを体験してみたの巻

「ビックカメラ、セルフ型モノクロポートレートサービスを開始ビックカメラ、セルフ型モノクロポートレートサービスを開始」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150814_716172.html

先日この記事を見て「おっ、体験してみたい!」と思ったので、お休みの今日体験してきた。
有楽町に来るのも4年振りだったSwarmアプリに言われたくらい、全然来ないところである。場所はビックカメラの地下2Fにあります。


プリントコーナーのところにドドンっとブースがそびえ立っています。
プリクラみたいな感じなのと、周りは人がいっぱいいるような場所なので、1人で入るのに最初は抵抗あるかもしれません。


撮影モードはこんな感じ。
ポートレートタイプを選びましたが、AとBの違いはあまりよくわからなかったので、ARTが付いてるAを選びました。


撮影前に簡単にアドバイス的なものが流れます。



ここまで来ると実際に撮影モードになります。
準備ができたらスタートではなく、機械が勝手にスタートしてくるので準備はお早めに。好きな顔の角度とかがあればセットしましょう。

リテイクは一度できるので、実際二回撮影が可能で比較して好きな方をプリントしてくれます。

写真を選んだらプリントを待つだけ。ハガキサイズでマット仕様でプリントされて出てきます。



今なら通常700円が500円で撮れるということなので、ぜひ試してみると面白いと思います。個人的に写真はプリントして形にしてこそだと思う人間なので、こうしてプリント完結のサービスは応援したいです。

ちなみにストロボは右上から発光する模様。その辺ちゃんと意識すれば良かったですね。


ビックカメラ有楽町に行った際にはぜひ体験してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿