2013年11月16日土曜日

TCG U-SKINを買ったよ!

分厚いポタアンにはさらば…。

今までHeadstage Lyrix Proというポタアンを、中古で見つけて使ってたんですね。
これが9Vの電池でしかも分厚い、かさばるという理由でなんか使う気もなくしてたんです。
良いポタアンには憧れるものの、携帯性が悪くなるのはイヤです。

そんな想いもあって、小さいiBassoのD zero-SEをヨドバシで試聴してみたらあらいい感じ!
「ああ、これで良いわ…」と思いながらも、さらに小さいA02を試してみると「あれ、これも捨て難いな」と思うように。
ただ、どちらかというとD zero-SEの方が好みでした。

イヤホンはSENNHEISERのIE60を使ってるんですが、よしiPod classicとD zero-SEで決まりだ、というところにTCGのU-SKINというポタアンが同クラスであることを知る。しかもこっちの方が安い。

早速eイヤホンに行ってみて試聴。音の広がりがこっちの方が好みでした。
中低域も厚くなる感じ。

これだ!

という訳でU-SKINを購入しました。
とってもキレイな青。たまらんですね。

IE60には割と合う感じです。満足。


ちなみにHD25-1 IIにも合うかも。ベロアパッドに変えた状態でだけども。
オヤイデの粘着シートでiPodとくっつけたら、そりゃもう携帯性抜群ですよ。

でかいポタアンは持ち歩きたくない。ポケットに入るくらいが楽ですよ、やっぱり。
音が良くなると、エブリデイがハッピーになりますね。良い買い物でした。

→3/11 ドックケーブル変えました。
http://redshoes999.blogspot.jp/2014/03/dock-staards-augipod.html

→8/31 U-Skinを手放してiBasso AudioのD zero-SEを購入しました。
http://redshoes999.blogspot.jp/2014/08/ibasso-d-zero-se.html


0 件のコメント:

コメントを投稿