2017年7月28日金曜日

BenQの27インチモニターPD2700Qを約1ヶ月使用してみての巻

先月末に到着してから約1ヶ月、BenQアンバサダーでPD2700Qをモニター使用させていただいてきたのですが、結論として27インチ2560x1440環境は素晴らしいものである、という結果に落ち着きました。

正直、返却してから24インチ環境に戻るのがつらいです。

自分は今まで16:10の比率のモニターだったのですが、PD2700Qは16:9のアスペクト比です。その為、動画を観た際に黒帯がないというのは良いですね。
16:9は良いけど1920x1080環境は狭いしなあ、というお悩みには良いですね。
デスクトップも広いし。

自分で撮った動画も大きな画面でいっぱいに観れるのは良い。素晴らしい。

あとはピボット機能で縦写真を表示させると迫力あってびっくりした。これ凄い。
高解像度で撮ったポートレート写真を表示させるとニヤニヤできます。



27インチWQHD環境が素晴らしかったので、ぜひ新しいモニターは同じくBenQさんの写真用を謳ってるSW2700PTが欲しいです。

実際、自分の環境で体験させていただいて良い機会になりました。
BenQさんありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿