2013年12月7日土曜日

Canonの写真用A3プリンター、Pro-100を買ったの巻

ねんがんの Pro-100をてにいれたぞ!

やった!やったよ!
ついに我が家のA3プリンターを入れ替え。
秋葉原のヨドバシにて、
「すみません、CanonのPro-100なんですが在庫あります?」
「Pro-100は…在庫ありますね。今持ってきてみます」

「お待たせしましたー」台車ガラガラ。

( ゚д゚)でけえ…。

「だいたい20kgありますからねー」

( ゚д゚)…

「ちょっと持たせてもらっていいですか?」
「どうぞー。」

( ゚д゚)フン!

「大丈夫です、持って帰ります!」

後にちょっと後悔することになろうとは知らず、ノリで持ち帰ることに。いや、勢いは大事ですよほんと。

電車を1時間見送ったり、取っ手で持つより箱を担いだ方が楽だったりしましたが、何とか帰宅。まだ片付いてないので玄関に鎮座してます。



さて、Pro-100を買うにあたって色々悩みました。
・Pro-10との比較→予算上アウト、手が届かないので却下。
・インクの維持コスト→大体1色1,000円ちょっと。
・PX-7Vとの比較→顔料機の7Vとの比較。なんとなくあっちは風景向けなのかな、とか思ったりしてしまったので却下。あと納期6ヶ月待ちとかでした。

主なのはこんな感じかな。光沢とか半光沢用紙にプリントすることが多いし、自分には向いてるかななんて。

今まではHPのA3プリンターを使ってたんだけど、もうHPは8753とかB9180の後継になる、写真用のA3プリンターは出す気がなさそうだったので、CanonかEPSONに行くしかなかったのよね。

しかしね、20kgは重い。1日空けて筋肉痛がきたくらい重い。確か7Vはもっと軽いです。
しばらくは片付けとかしないといけないので、まだ開封はできなさそうです。
とりあえず、このクラスのプリンターは素直に配送で購入しましょう。

もう、持ち帰りはしたくないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿