2013年12月26日木曜日

ついにNikon純正レンズ、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(っぽいもの)を購入の巻

Nikonの一眼レフを使用している人たちが憧れるもの、そうf/2.8通しのズームレンズである。ええ、それはもう欲しいですよ。
ずっとずっと、いつ買えるものかと思ってたんだけど、昨日佐野アウトレットにあるNikonのお店に行った際に触らせてもらったんです。

決めました。ついに買うことにしました。店員さんとも話が弾みます。


ねんがんの 24-70mm f/2.8 をてにいれたぞ!


…。
もういいだろ…。

素晴らしいこのレンズ、もといタンブラーとかなんとかそういうやつ。
Nikonが前に販売してて、それが終了してたんですよね。ずっと欲しかった。
再販売するよ!ってアナウンスが出た時はテンション上がりましたね。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVJY00009.do

今度は小さめのサイズの60mmマクロ版も出てて、迷いました。
実際使うとなると24-70mmはちょっと大きいのでは、なんて。

でもショップで実物見たら24-70mmを買ってました。大三元レンズ怖い。
60mmマクロはマグカップぐらいよね確か。

Nikonのお兄さんも「何といってもナノクリ仕様ですから!」なんて発言してたり笑。
両方購入していく人が多いんだとか。

今日早速使ってたら、それはもう良いネタになりました。
なんだかナノクリコートのおかげか、いつもよりコーヒー美味しかったよ多分。


しかし、本当良くできてます。こういう遊び心好きです。
オリジナルのレンズを持ってらっしゃる方々は、さぞもっと楽しいことでしょう。

オリジナル欲しい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿