2013年12月16日月曜日

HTC端末持ってないのにHTC Fetchを買ってみたの巻

鍵を落とすことがたまーにある私。
どうしたものか…と考えていると、Bluetoothでペアリングできて知らせてくれるものを買えば良いんだと気づく。
色々ある中、好きなHTCからも「そういや出ていたなあ」と調べてみる。

HTC Fetchである。

対応端末:HTC One mini, HTC Butterfly s, HTC One max

( ゚д゚)…

とりあえず買ってみることに。
安いCloveもHandtecもずっとプレオーダーで、EXPANSYSに在庫はあるけど送料がネック。結果、Amazonに出てたのでそこから購入。マーケットプレイスですが。



ちゃんと届いてチェック。本体とユーザーズガイドのみの必要最低限。
電池はボタン電池で半年は持つみたいですね。


早速Nexus5とペアリングしてみる。まあ接続はできるんです。


ということで、お外で試しにチェック。どうなのどうなの。
HTC FetchをiPhoneでムービー撮りながら、最終的には50mくらい離れてもまあ何も起きず。

やはりHTCの対応端末じゃないとダメなのか…。

なんかマーケットにアプリ出てないかなと思ったら、OpenFetchというアプリを発見。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sindaccos.openfetch

非対応の端末でも、ペアリングして音を鳴らすことのできるアプリのよう。
2種類の音を鳴らせるみたいですね。見つけたら音を止めることも可能。

しかしアプリの説明が英語じゃないので翻訳してみると、どうやらただのデモ用みたいですね。残念。
操作を試したものがこれ。


オープンソースなプロジェクトみたいなので、これから非対応端末でも使えるようになれば良いなあなんて淡い期待を抱いてみる。

とりあえず、ペアリングされていれば音を鳴らして位置を知らせることはできるようになっただけまだ良いかな。ちなみに対応端末だと色々わかるみたいですねえ…。
でもあれだけHTCがプッシュしていた、HTC Oneには非対応なのはどうなんでしょ。
miniとmaxには対応してるのに。

せっかく買ったので、お守り程度には使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿